サービス内容SERVICE
ちゃんと直したい人の専門店
そのための手間暇は惜しみません。
そのための手間暇は惜しみません。
自動車事故修理専門店として、安心・丁寧・高品質の技術でお客様にご満足いただけるよう取り組んでおります。一つひとつの作業に手を抜かない、見えるところだけでなく、見えないところも正しい修理で美しく、高品質な自動車事故修理を追求したいと考えています。そのため、お時間もしっかりいただき修理作業を行います。お見積り時に、修理にかかる日数についてご説明します。より高品質な鈑金塗装修理のために、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
SPPFSPRAY PROTECTION
スプレーガンで塗るタイプの剥がせる透明保護塗料。それがSPPF(スプレーペイントプロテクション)です。施工はゴミやホコリの付着を避けるため、自動車塗装専用の高級塗装ブース内で行われ、ボディに吹き付けられた塗料は十分な乾燥時間を経て分厚いフィルムへと変化します。
.
.
特徴について
スプレータイプの「塗る」プロテクションフィルム!
1.SEAMLESS 継ぎ目がない
貼るタイプの最大の難点、継ぎ目。それが発生しません。
貼るタイプのプロテクションフィルムの場合、複雑な形状(バンパーやメッシュグリル等)や曲面への貼り込みに向いておらずシート継ぎ目(切れ目)ができ、そこに段差が生まれます。その段差が美観を損ねるだけでなく、経年劣化と共に汚れが溜まり、透明であるが為に線状に浮き出てしまう場合がありますが、塗るタイプのSPPFは、それが無く、分厚い皮膜が包み込むように愛車のボディを保護します。
貼るタイプのプロテクションフィルムの場合、複雑な形状(バンパーやメッシュグリル等)や曲面への貼り込みに向いておらずシート継ぎ目(切れ目)ができ、そこに段差が生まれます。その段差が美観を損ねるだけでなく、経年劣化と共に汚れが溜まり、透明であるが為に線状に浮き出てしまう場合がありますが、塗るタイプのSPPFは、それが無く、分厚い皮膜が包み込むように愛車のボディを保護します。
2.COVERING 分厚い被膜
フォーミュラカーにも使用されるほど傷への耐久性が抜群!
SPPFの塗膜は非常に厚く、純正のクリヤー層が約50μm(約0.05mm)に対し160μm〜230μm(0.16mm〜0.23mm)を保ちます。この分厚い塗膜がボディを包み込みます。その為、飛び石はもちろん、傷に対する耐久性は抜群。被膜に鍵を強く押し当ててもなかなか穴が開きません。
またSPPFはフォーミュラカーへの施工実績があり、過酷な環境でも有効性が証明されております。
SPPFの塗膜は非常に厚く、純正のクリヤー層が約50μm(約0.05mm)に対し160μm〜230μm(0.16mm〜0.23mm)を保ちます。この分厚い塗膜がボディを包み込みます。その為、飛び石はもちろん、傷に対する耐久性は抜群。被膜に鍵を強く押し当ててもなかなか穴が開きません。
またSPPFはフォーミュラカーへの施工実績があり、過酷な環境でも有効性が証明されております。
3.REMOVE 剥がせる
特殊3層構造により、綺麗に剥離が可能。
右図の②〜➃がSPPF
②の層が乾燥する際に収縮し①に吸着します。接着材が塗られた貼るタイプのプロテクションフィルムとは全く違い、吸着なので綺麗に剥がす事ができます。
右図の②〜➃がSPPF
②の層が乾燥する際に収縮し①に吸着します。接着材が塗られた貼るタイプのプロテクションフィルムとは全く違い、吸着なので綺麗に剥がす事ができます。
ボディコーティング史上類を見ない、3層構造スプレー式ボディプロテクションフィルム!
4.RESILIENCE 自己修復特性
軽微な擦り傷なら自己修復する特性を備える。
プロテクションフィルムにおいて革命的な事実。
SPPFで使われる最上部層(クリヤーコート層)は洗車ブラシや砂塵、小枝などで付く細かい擦り傷が付きにくいだけでなく、軽度の傷であれば自己修復能力を備えた最高品質クリヤーです。
プロテクションフィルムにおいて革命的な事実。
SPPFで使われる最上部層(クリヤーコート層)は洗車ブラシや砂塵、小枝などで付く細かい擦り傷が付きにくいだけでなく、軽度の傷であれば自己修復能力を備えた最高品質クリヤーです。
5.POLISH 磨き
車の塗装面は、洗車や雨風による経年劣化の細かい傷が蓄積されていき、少しずつ光沢を失っていきます。その傷ついた塗装面の光沢を蘇らせるには、ポリッシャー(研磨機)等での磨き作業が必要となります。従来の貼るタイプのプロテクションフィルムでは施工する事ができず、傷やくすみが付いた場合には、新しく貼り替えるしか方法がありませんでした。
しかし、SPPFは、一般的な自動車の塗装面と同じように磨く事ができ、軽微な傷やくすみを消し光沢を復元する事が可能です。最高の艶を保ち、磨く事も可能な次世代のペイント保護フィルムなのです。
しかし、SPPFは、一般的な自動車の塗装面と同じように磨く事ができ、軽微な傷やくすみを消し光沢を復元する事が可能です。最高の艶を保ち、磨く事も可能な次世代のペイント保護フィルムなのです。
<ワンポイントアドバイス>
ほとんどの飛び石被害はボンネットとフロントバンパーに集中しております。
これを修理するには、再塗装するしかありません。
たとえばボンネット修理の場合、傷の場所によってフロントフェンダーも一緒に塗装する事もあり、修理代金は約5万円〜約15万円。しかし、また走れば飛び石被害は起きてしまいます。
しかし、SPPFを施工しておけば、その被害を最小限に抑える事ができるのです。
その場合、ボンネットのみなどのワンポイントプロテクションが、低価格でオススメです。
.
.
施工例
- 日産 GT-Rハーフプロテクション
▶詳しくはこちら
- アルファロメオ 4Cフルプロテクション
▶詳しくはこちら
- トヨタ ハリアーボンネット(ワンポイントプロテクション)
▶詳しくはこちら
.
料金について
国産車
部品の脱着は含まれておりません。脱着については別途お見積もりとなります。
(全て税抜)
.
車両ランク | 車種例 | フロントセクション (Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) | 全面施工 (外面のみ) |
国産L | レクサスIS・GS・NX RAV4 ノア VOXYスープラ スカイライン フェアレディZセレナ MAZDA6 | ¥400,000~500,000 | ¥850,000~1,000,000 |
国産XL | レクサスLC・LS・RX FJクルーザー プラドアルファードエルグランド 現行NSX R35GT-R | ¥450,000~550,000 | ¥1,200,000~1,500,000 |
国産XXL | ランドクルーザー レクサスLX・LFA | ¥480,000~600,000 | ¥1,500,000~2,000,000 |
国産L
レクサスIS・GS・NX RAV4 ノア VOXYスープラ スカイライン フェアレディZセレナ MAZDA6 |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥400,000~500,000 |
全面施工(外面のみ) ¥850,000~1,000,000 |
国産XL
レクサスLC・LS・RX FJクルーザー プラドアルファードエルグランド 現行NSX R35GT-R |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥450,000~550,000 |
全面施工(外面のみ) ¥1,200,000~1,500,000 |
国産XXL
ランドクルーザー レクサスLX・LFA |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥480,000~600,000 |
全面施工(外面のみ) ¥1,500,000~2,000,000 |
輸入車
部品の脱着は含まれておりません。脱着については別途お見積もりとなります。
(全て税抜)
車両ランク | 車種例 | フロントセクション (Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) | 全面施工 (外面のみ) |
輸入SS | VW UP フィアット595(500) | ¥300,000~400,000 | ¥650,000~800,000 |
輸入S | ベンツA・Bクラス、BMW 1・2シリーズMINI ポルシェボクスター VW GOLFアウディ TT・A1・A3 | ¥330,000~450,000 | ¥750,000~900,000 |
輸入M | ベンツCクラス・GLA・GLBBMW 3シリーズ・X1ポルシェケイマン VWアルテオンアウディA4・A5 イヴォーク | ¥380,000~500,000 | ¥850,000~1,000,000 |
輸入L | ベンツEクラス・GLC BMW5シリーズ・X3アウディ A6・A7・Q5ポルシェマカン・911(ノーマルグレード)ランドローバーディスカバリー | ¥450,000~600,000 | ¥1,000,000~1,500,000 |
輸入XL | ベンツSクラス・SL・GLE・GLS BMW 7シリーズ・X5・X6アウディ Q7・Q8・R8 ポルシェ カイエン・パナメーラ・タイカンランボルギーニ ウラカン マセラティMC20・ギブリフェラーリポルトフィーノ・F430・F360ベントレーコンチネンタル・フライングスパー | ¥550,000~700,000 | ¥1,500,000~2,000,000 |
輸入XXL | ベンツ Gクラス・AMGブラックシリーズポルシェ GT3・GT2ロールスロイス各車 ベントレーベンタイガランボルギーニ ウルス・アヴェンタドールフェラーリ488・812・F8トリブートアストンマーチン DB11・DBS | ¥650,000~800,000 | ¥2,000,000~2,800,000 |
輸入車SS
VW UP フィアット595(500) |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥300,000~400,000 |
全面施工(外面のみ) ¥650,000~800,000 |
輸入S
ベンツA・Bクラス、BMW 1・2シリーズMINI ポルシェボクスター VW GOLFアウディ TT・A1・A3 |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥330,000~450,000 |
全面施工(外面のみ) ¥750,000~900,000 |
輸入M
ベンツCクラス・GLA・GLBBMW 3シリーズ・X1ポルシェケイマン VWアルテオンアウディA4・A5 イヴォーク |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥380,000~500,000 |
全面施工(外面のみ) ¥850,000~1,000,000 |
輸入L
ベンツEクラス・GLC BMW5シリーズ・X3アウディ A6・A7・Q5ポルシェマカン・911(ノーマルグレード)ランドローバーディスカバリー |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥450,000~600,000 |
全面施工(外面のみ) ¥1,000,000~1,500,000 |
輸入XL
ベンツSクラス・SL・GLE・GLS BMW 7シリーズ・X5・X6アウディ Q7・Q8・R8 ポルシェ カイエン・パナメーラ・タイカンランボルギーニ ウラカン マセラティMC20・ギブリフェラーリポルトフィーノ・F430・F360ベントレーコンチネンタル・フライングスパー |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥550,000~700,000 |
全面施工(外面のみ) ¥1,500,000~2,000,000 |
輸入XXL
ベンツ Gクラス・AMGブラックシリーズポルシェ GT3・GT2ロールスロイス各車 ベントレーベンタイガランボルギーニ ウルス・アヴェンタドールフェラーリ488・812・F8トリブートアストンマーチン DB11・DBS |
フロントセクション(Fバンパー・左右Fフェンダー・ボンネット) ¥650,000~800,000 |
全面施工(外面のみ) ¥2,000,000~2,800,000 |
.
<お支払いに関して>
・参考耐久年数5年
・各種カード、ローン取り扱っております
・各種カード、ローン取り扱っております
※参考耐久年数とは施工状態を保証する物ではありません
.